2012年08月05日

夏のこととかCDのこととか

暑くて日々とろけてます、42bitです。

今回のDS5のCDについていつもと違うところがあるので少しお知らせ。


・イベント当日は同日のA-88b 「石鹸屋」に委託していただけることになりました。
石鹸屋さんのスペースに行く予定だ、もう疲れて、島中に入る元気がない・・・
という時などにご利用ください。
あ、うちのスペースに石鹸屋さんの分の委託はないのでご了承ください。。。

・委託価格を630円に設定しました。
本来なら書店に三割持っていかれるので会場価格に近い500円くらいの上がりを得るためには735円が適正価格なんだけど、買うほうからすれば700円超は高いかなぁと
あと、会場で500円で売られていた同人本が630円で委託で設定されていたのを、結構見かけた気がするので最近はそういうのが主流かなと
まぁ、その、正直ちょっと痛いけど、今まで購入してくださった方へのほんの気持ちと思えば・・・

・ダウンロード版の価格を525円に設定しました。
こちらはメロンブックスさんのみのお話。
本から電子書籍への移行が進みつつある昨今、
CDという媒体での購入は、データ化めんどくさいし、場所も取るので嫌だという方が
そろそろ出始めてきたのではないかなぁと思う今日この頃。
自分はCDのジャケットとか、CD自体の裏面の輝きとか、好きな部分も多いけども
それにしても場所を取る、狭い日本の家屋には大変悩ましい問題ですよね!(もしかして、自分だけ?
しかし、物理的なCDにするコストが掛からないくせに同じ値段とは生意気なっ?!
と考えてみて、大体そのコスト分を減らしてみました。
昔出したのも同じくらい安く出来るかは、後でメロンブックスさんに聞いてみます(汗




◇Web拍手レス
>C82で旧譜の持ち込み予定とかあるのでしょうか?新譜試聴したら他のも欲しくなった症候群で・・・。
その症候群、自分も良く掛かります(w
旧作は、少ないですが、DS2〜DS4までの3種類を持っていこうと思います。
DS1だけはもう在庫がないんで、それだけは申し訳ないです・・・
posted by 42bit at 22:40 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。