2011年01月30日

例大祭の報告とか

いつもtwitter使ってましたらblogを使うという習慣が、薄れてきてしまいました。
嘘です、元からそんな習慣なかったです、すいません。


えー、例大祭受かりましたのでご報告。
「ね-04a」だそうです。
例大祭はいつもの次回作のプレビュー的な、シングル的なCDを作る予定です。
頑張って間に合わせる予定ですが、アクシデントがあった場合、何も出ません(汗

前にHPのTopで書いたのですが、転職して暇になるどころか、なんか忙しくなっているんだよなぁ・・・(泣


しかし、久々にblogを書いておりますが、なんかいろいろとパーツが増えている・・・◇Web拍手レス
posted by 42bit at 20:40 | Comment(0) | 日記

2010年08月28日

いつになったら動くんだコイツ・・・

あー、あちぃ・・・

既に夏コミが終わって2週間が経ちました、行かれた方はお疲れ様でした。
自分は今回一般でしたら、殆ど買い物が出来ましたよ
買い逃したものも委託で買ったので、個人的には大成功な夏コミでした。
・・・あくまで買い物が、ですが

んで、先に申し上げて起きますと、冬コミも見送りました
実は自分10月に転職することが決まりまして、
そっちの仕事状況とかが分からないので、とりあえず申し込みは止めておきました
まぁ、今よりは暇になると思われるのですけどね

なので、申し込みはしなかったけど、またどこかの企画に呼ばれれば冬コミに限らず
ホイホイと参加しているかもしれません。

サークルの参加としては、次回の例大祭が目標ですかね、はぁ、遠いような近いような・・・


で、一応毎度の如く、曲を作ったときのボヤキををこちらに書いておきました。
見たい人だけどうぞ

最近暗い曲作ってなかったらどんよりしたのが作りたくてしょうがない
posted by 42bit at 12:36 | Comment(0) | 日記

2010年08月11日

最近頭が悪い、そうだ病院へ行こう!

そういや来週夏コミなわけですね、忘れておりました
いや、ウソウソ、流石に夏コミを忘れはしませんぜ・・・(汗

とりあえず、今回は一般参加なのはもう何度も何度も言っている通りだけど、
一曲だけ企画ものに参加したのでご連絡

四季-春- -Dream of Wonder-

春って言うとこう、イメージ的に妙に浮かれた輩がそこらへんを徘徊している感じがあるんですよ
え?違いますか?まぁいいや
で、それなので、試しに自分が一番苦手とする、明るい感じのする曲にアレンジしてみるか!
と思ったけどうまくいったかどうかという感じに仕上がりました

今思うに出来れば「秋」か「冬」なら・・・


まぁ、DS4後、DAW周りの環境を結構変えたので、この曲作るのにかなりてこずったけど
一曲作れたので、今後は今よりはもう少しスピード上げて作れるようになるかな(流石に半年に1曲じゃあねぇ・・・


ま、それも仕事次第ですが(ノ∀`)


と、そんなことは置いておいて、夏コミ行かれる方は是非熱中症に気をつけてください
今年は去年に比べて暑いですからね・・・
posted by 42bit at 22:22 | Comment(0) | 日記

2010年04月03日

ストレス発散気味に機材購入

今回はエープリルフール何もやりませんでした、てか気がついたら終わってました、、、、orz
自分のところは元より、他のところのエープリルフールネタすら1つも見ずに終わったのはちょっと悔しい
まぁ、最近は少しずつ時間に余裕が出始めてきたのでそろそろ何かしたいなぁと思う今日この頃
しかし、今日出来ることは明日

◇すし〜さんのところのあぷらじ「Doujin Countdown Radio 2010
のアレンジ部門で自分のところの曲がなんと3位になったそうな
(まぁ、3位の方は5名もいらっしゃったので3位タイですけどね)
いやぁ、非常に嬉しいことです!ありがとうございます!!
今や同人の東方アレンジ音楽を出されている方ってのはもうたくさんいらっしゃいますからね
その中でまさか、といったところです(汗
うちの曲は色々とクセがあるので嫌いな人は多いかなぁと思ってたのですけどね
いやはや、あぷらじリスナー、恐るべし!(←

ちなみに、自分もあぷらじ聞こうと思って帰ってPC点けたのですが
既に終わってました(ノ∀`)


◇以前書いたMIDIキーボードとサイレントギター、あとMIDIドラムパッド購入
一応MIDIキーボードはこんなの
サイレンとギターはこんなの
MIDIドラムパッドはこんなのです

とりあえず、MIDIキーボードとMIDIドラムパッドはセッティング完了
徐々に慣れていく予定です
あと、サイレントギターはやっぱり本物とは違うんだろうけど、それでもフォークに近い音は出てるかなぁ
ギターをストロークしたときにエレキでは出にくい高音の硬い音が、一応出てるかなぁと
機会があったら曲収録のときに使うやも

さて、これで愛知出張分の日当は無くなったかな(ノ∀`)
posted by 42bit at 17:56 | Comment(0) | 日記

2010年03月15日

例大祭お疲れ様でした

◇やっぱり新譜ない状態でスペースに居るのは辛いものがありました orz


今回は新譜がない所為か、試聴をされていく方が多かったように思いました
多くの方がうちに立ち寄ってくれるというのはそれだけで喜ばしいことです
でも、うーん、世間が音楽に対してシビアになっているのか、それとも不景気でお財布の紐が・・・(汗
とまぁ、そんなことを思いながら試聴されていく人を自分も視聴しておりました(w

そんな中で、この人はうちのCDを手にとってくれないな、と見た瞬間に思った試聴の仕方があります
それは「片耳だけで試聴する」方です

基本自分の曲は(というか、メタルは大体)ギターパートを左右にめいいっぱい振っている場合が多いので
片方だけ聞くとまったくハモらないし、重厚感も薄い感じになります
実際試聴される方でもそんなに多くはなかったのですけど
もしメタル好きで両耳が聞こえるのに片耳で聞かれる方がいたらそれは違うだろうと
というか、多くのアーティストさん達はPAN(音の左右の振り分け)にそれはそれは神経を使っているので
メタルに限らず試聴は両耳で
と、周りに片耳で試聴されている方におっしゃってくださいな
まぁ、自分の曲はPAN左右に全振りが多いので楽してますけどね(汗


しっかし、今回はいつも以上に身動きがとれず、結局自分の買い物はほぼ出来ませんでした
知り合いに売り子頼んだのに入り口で分かれたきり戻ってこねぇ!と思ったら別のスペースで売りこしてたらしい
まぁ、そりゃあうちは新譜ないし暇だったさ!でもさ、交代してくれないと俺トイレにも行けないんですけど・・・
(買い物が終わった後、遊びに来た友人に急遽変わってもらって事なきを得ましたが・・・


◇んで、次回の話ですが、今の所サークル参加の見通しは立ってません(汗
夏は今回すでに申し込みをしていないので出ませんが、どこかの企画物に首を突っ込む予定ではおります
冬は、、、寒いからどうだろう(ぉ

折角Wのときとはまた機材を色々変更、導入したから、早く曲作りたいんだけどもね
いやはや、仕事も突発的にどっと入ることがあるので何とも言えません
あれだ、曲を作った後でイベント申し込めば落ちることもないよね!
・・・駄目だ、怠け癖のある自分はそれだといつになっても申し込みが出来ない可能性が(汗
posted by 42bit at 20:33 | Comment(0) | 日記

2010年02月02日

メモ的な記事

今月は名古屋なので仮に早く帰ろうとも機材のない部屋ではどうしようもないので今のうちに構想だけは練りつつ寝る、今月はそんな毎日です。
まぁ、人間時として辛抱することも必要・・・


さて、自分は今欲しいものが3つあります。
お金と時間と健康な体とかいうのはとりあえず置いておいてですね、機材の話です。

・YAMAHA SLG-100S
アパートによりフォークギターを買えないが、フォークの音が欲しい
ロックとかメタルとか、フォークギターが入ると展開が豊かになるんですよ
まぁ、価格的に見ても音が良いのかどうなのかは微妙なところですが・・・

・Steinberg CC121
Cubase専用のフィジカルコントローラ
Mixをするとき、液晶と向き合っていると目が疲れたり、肩が凝ったりしてめんどくさくなってバランスどうこうよりとりあえず終わらせることを優先してしまうきらいを無くすために欲しい
Cubase専用となれば面倒な設定がないらしい
でも単にコントローラで5万近いというのは高い

・MIDIキーボード
和音確認用
特に弾きやすい弾きにくい関係ない、だってキーボード弾けないし
でもマウスより打ち込み早くなりそうならキーボード使う
そのうちキーボードもギターと同じくらい弾けるようになったりしてw

Cubaseとの愛称を考えるとYAMAHA KX49になりそう、今の予定では



・・・全部YAMAHAなのにびっくりした
結局現在使用しているDAWに依存してしまうわけです


今からはじめようと思っている方、CubaseはやめてSONARとかProToolsとか他のツール使ったほうが良いですよ
Cubaseはソフト単体でもそうだけど、周辺機器そろえようとすると他より割高なんで

自分は何で他の使わないんだって?もう慣れてしまうと他に移るのがめんどk
posted by 42bit at 22:58 | Comment(0) | 日記

2010年01月30日

2日間だけ自宅に帰る

愛知県から千葉の自宅へ戻ってまいりました。
2週間ほど自宅を離れておりましたが、自宅が妙に懐かしい空間です
あー、落ち着く〜

そして、月曜からまた愛知へ・・・


◇2週間以上前ですが、みずなしPさんに嫌がらせのリンクを張られたのでこちらも張っておきました
『塩ラーメン』は愛知のレオパレスで仕事終わった後飯食いながら毎日少しずつ、全部読みました
健気なルーミアには好感が持てる!
仮面ライダーのことは正直よく分からないけど、それでも普通におもしろいので続きが気になります。

・・・あ、そういや冬コミの本全然見れてないや


◇そういや、例大祭ってどうなったんだろう、申し込みはしたけど結果分かるのはいつだ?
まぁ、新刊は何も出せそうにないのでもうどうでもいいや・・・('A`)
posted by 42bit at 14:24 | Comment(0) | 日記

2010年01月24日

私は今、愛知県にいます

いやぁ、今月は正月から既に忙しくてですね、更新が遅くなりました
3連休が潰れた時なんかもう泣くしかなかったですね(ノ∀`)


◇まずは冬コミお疲れ様でしたー(遅
当日会場に着いて思ったんですけど、うちのスペースは東方スペースの最果てでしたね
すぐ横はもう女性向けジャンルで色々と気まずいこともあったりしました(汗
通りかかる女性が(あらやだ、ここから先はジャンルが違うじゃない、引き返さなきゃ)な感じで戻っていく姿をちらほら見かけることになったりしてそれはそれで面白かったです(w

しかし、場所的に今回は納得行きませんでしたね、だってすぐ横の通路が通行止め、もしくは一方通行になってしまって、東方のスペース側から人が来れない状況になってましたしね(汗
お陰で午前中は人が殆ど通りかかることがなかったですね、戻っていく女性は良く見かけましたが(w

なので、あの状況下でうちのスペースに来てくださった方には本当に感謝しております!


◇CDに関してはまたいつもの如くコメントを書いてみました。

全体的に見て、tailpondさんが関わった2曲を除いて、オルガンパートが甘いかなぁと
あと、ドラムの迫力がいまいち足りない、というかかなりマイルドな感じになってしまった
パートによってはそれでいいんだけど、勢いが欲しいところではそれは困るので・・・
いやぁ、ヘルニアンさんが手伝ってくれてた時はその辺自分で考慮しなくても良かったからなぁ(←

それと、ギターソロがやっぱりなさ過ぎたかなぁとも思う
まぁ、自分は曲の雰囲気にそぐわない様な独りよがりな高速ギターソロとかは嫌いなほうなので、弾けないし弾きたくもないわけですが
レミリアの曲は勢いを出すためにギターソロ入れたほうが良かっただろうなぁとも思う
まぁ、その、なんでしょう、ギターソロを作ってもそれを弾けるように練習する時間もなかったわけですが(ノ∀`)

この辺は次回への課題として心に留めておこうと思います

といいつつ改善のために早速BFD2.0を購入した自分
次回作にご期待ください、いやあんまり期待されても困るけど
同人活動はあくまで趣味として、無理をせず、細く長くやっていこうと思っておりますので!
(といいつつ、締め切り終えると燃え尽きてるけどw


◇で、現在の状況ですが、仕事で何故か愛知県にいます
今日はフラリと名古屋に行って観光してまいりました

歩いていると「名古屋テレビ塔」とかいう、なんか東京タワーみたいなのを発見したので折角だから上ってみようと入ったところ
タワー内はなんとカップルしかいなかったです(どうもそういうスポットらしいです
タワー内では人目なんぞ気にせずお互いにいちゃいちゃしておられましたよ


・・・くたばれ!(泣
posted by 42bit at 00:35 | Comment(0) | 日記

2009年12月27日

おそらくC77前の最後の更新

◇スペースの話
当日はSmokingStyleの方ともうお一方が手伝ってくださるのですが、なんと二人ともコスプレしているらしいです!
自分はまぁ、その普段着ですんで、スペースに普段着の人がいたらおそらくそれが自分です
というか、もしかして自分いらなくね?(ノ∀`)


BLACK ANGELさんのところのC77スペシャルラジオに申し込みいたしました。
CDの曲を何曲かフルでお渡ししましたので、いつか流れるかと思います

そして、毎度お世話になっているすし〜さんのところには申し込み間に合いませんでしたよ orz
ラジオの向こう側から「なんで申し込まなかった!?」って怒られました(w


◇本日ネット通販で安売りしているPOD x3 Proを見かけたので購入!
今までフロア型のPOD xtLiveを使ってましたが、地べたにおいているため通りかかるとたまに躓くんですよね・・・
なので前々からラック式が欲しかったわけです
もうちょっと安いので曲線の多い、雲形だかよく分からん形したスタンダードなPODがありますが、あれはあれで上から見下ろす形になるので、その点が気に入らんかった

そして、購入方法はもちろんカードで!今はちょっと、現金ないしね(ノ∀`)
posted by 42bit at 23:59 | Comment(0) | 日記

2009年12月20日

Are You Ready?

◇先週からPCの動作がおかしくなってデータがよく破損するようになり
ついに立ち上がらなくなりました(ノ∀`)
なので土日でOSからインストールし直すことに
マスターアップした後で本当によかった・・・

ああ、一応データは普段からDドライブだし、
定期的に外付けHDDに移したりしているのでその辺は大丈夫!

んで、久しぶりだったもので、いざクリーンインストールしてみるといろいろなソフトがなくて不便です
特に、音楽ソフト、オンライン認証とかあってめんどくさいです(汗

しかし、一応ひと段落着いたので作曲のことは一先ず休憩して先にL4D2をインストールして遊んでいる自分


◇と、そうだ、C77のことで書き忘れていたことが2つ
まずはCD、クロスフェードだけじゃ寂しいので、1曲アリスの曲をあげておりますのでそちらもぜひ視聴してみてください(音質下げておりますが)。
とはいっても、CDの曲は他は速い曲ばかりなのであまり参考にならないかもしれませんけど(汗
んなら、なんで上げたんだということですが、単に自分がこのCDの中で一番出来がいいと思ったからです
是非いろんな方に聞いてもらいたいと思う反面、一番強い武器を初めに出してしまっていいの?とも思ったり(汗
(まぁ、別に売れることを計画して戦略立てたりとかしてるわけじゃないし(めんどくさいし)その辺は結果オーライで・・・オーライになるかどうかはこれからだけど

あとまぁ、最終的には、アリスだから!(←


◇それと、うちのスペースでは委託で「SmokingStyle」さんの「にとりーず・タンブラー」を販売します
うちのCDと併せてよろしくお願いします

学校や会社でコーヒー入れとして使うと、同士が集まってくること請け合い
(逆にそれ以外の方との距離が離れることも請け合い

そして自分は委託を許可する代わりに彼に買い物をお願いするのであった、Give and Takeってやつですね(w
posted by 42bit at 14:15 | Comment(2) | 日記

2009年12月13日

クロスフェード追加とCD入稿終わった!

◇CD出来たのでさくっとクロスフェード作って告知ページのほうにおいておきました
よかったら聞いてやってくださいまし

しかしまぁ、今回は(も)いろいろ苦戦しました
tailpondさんが居なくなってしまったのもかなりキツイですが(たまに曲の和音が辺でないかのチェックをしてもらったりしてますが
仕事のほうが凄い不安定で予定が立てられないというね(汗

まぁ、そんな方は同人やってらっしゃる方でたくさんいらっしゃるでしょうから自分のは単なる泣き言に過ぎません(泣


でもまぁ、予定が立てられないってのは致命的だよなぁ、次回からCD作ってからイベントに申し込む形にするかなぁ、そうすればわたわたしないし納得のいく状態で・・・ってか追い込まれないといつまでたってもCD作らない気もするし、うーん・・・(w


・・・まぁ、いろいろありました(汗



◇んで、今回のCDについてあらかじめお知らせ

今回は場所が場所なのでいつもより大分数が少なめです
うそです、場所の所為じゃないです、財源の所為です(汗
一応CD用に貯金していたお金があったのですが、半年前の引越しで根こそぎ無くなりました
敷金礼金高すぎるんじゃい!

なので、今回はちょっと最後までCDが残っていると言える自信がないです去年のペースだったら、そうだなぁ、午前中は残っているかもしれないけど午後1時ぐらいにはなくなるんじゃないかなぁと
もちろん去年と同じくらい手にとってくださる人がいたらですけど(汗

一応既に通販の予約が始まっているので、絶対に欲しいときは通販をお勧めしておきます
なぜなら自分が欲しい人のところを買うときがそうだから!
だって、売り子してるから、自分が買いに行ける時間になったら欲しいところ売り切れていたりすることが多いのですよ!

まぁ、そんな方は同人やってらっしゃる方でたくさんいらっしゃるでしょうから自分のは単なる泣き言に過
posted by 42bit at 22:30 | Comment(0) | 日記

2009年11月21日

追い込み中

◇日付書いててびっくりしました、もう21日かよっ!?
冬コミの製作に追われまくってて全然更新できてませんが、まぁ、真新しいこともないので・・・(汗
冬コミは、いつものヤツです、4が出ます
ただ、まだまとまってないので更新はもう少し待ってください(汗

んでいつものってなんじゃい!って方は左の「Works」から過去に出したCDが聴けます
3の一曲目だけ解像度低めにしてFullでおいておいたので、それとクロスフェードで最近のうちのサークルがどんなんだかご判断を(汗

◇あと、Twitterのアドレスを「Infomation」に移しておいたので気になる方は覗いてください
ゆる〜くやってるのでたいしたことは書かれませんけどね(w

では作業に戻る!(しゅたっ!
posted by 42bit at 20:42 | Comment(0) | 日記

2009年10月30日

C77のこととか

◇先々週はガクさんのところに遊びに行ったり
ただメシを食べに行っただけですけどね!
ガクさんの飯うまかった!

そのときの様子が藤谷さんのHPの第2回放送Webラジオの最後のほうで少し話されてたので掲載(23分ぐらいからかな)

いや、自分は仕事の日は毎日スーツにネクタイですから!(w


◇んで、オルガンがドナドナされていきました。

まぁ、自分のところにあってもB4Uしか使ってなかったので、埃被っているよりは弾ける腕のある方にもらったほうがいいよなぁと

向こうでいい暮らしをするんだよ〜(ノ∀`)

あ、tailpondさんは個人でオルガン持ってるので、今回ドナドナしたのは自分が趣味で持ってた別のオルガンです(ややこしいわ


◇例大祭申し込みました
といっても主に例大祭は冬コミに落ちたとき用に申し込みをしておいた、当日何か作るかもしれないし、作らないかもしれない(汗

と思ったら、冬コミ受かりました

水曜日 東地区 "ヘ" ブロック 30a

です、隣は知り合いがいいなぁと思ってたら知り合いでした
一気に気が抜けました、当日はわたわたせずにまったり出来そうです
posted by 42bit at 23:08 | Comment(0) | 日記

2009年10月17日

大阪観光は一切しなかった・・・

◇3連休を使い、2泊3日の大阪の旅へ行ってまいりました
もちろん紅楼夢に行くためにね!

当日は一般参加だったので各所で挨拶をしに回ったり、買いに回ったり緩やかに過ごしておりましたが、
ラスト30分ほどは何故か挨拶をしに行っただけのはずの彼方さんのところで売り子をしておりました
そこの売り子が「俺も挨拶してきてぇからちょっと売り子変わって!後を頼む!!」と言われさっさと行ってしまったので、
『まぁ、もう全部回るところ回り終えたし、いっか』という流れで売り子してました
(ちなみに彼方さんはお願いされたスケブを描くので大変そうでしたw)

売り場に立って、いやぁ、一般参加の予定で来たのに、サークル参加の気分も味わえるとは、なかなか乙なもんだなぁなんて思ってたんですが、早速本を渡すときに机の上の立て看板倒したり、新作に対して「これは夏に製作された本の再販になります」と言ってしまったり(夏の本と表紙は同じだけど中身が加筆、修正されてた、彼方さんに言われて自分も早速購入しましたw)
すげぇ頼りない売り子でしたよ(汗

売る前に売るものの把握はしておかないと売り子できないんだなぁと思いました(当たり前か
彼方さん、申し訳ない・・・ orz

まぁ、とにかく、参加された方お疲れ様でしたー


◇仕事の方は新しいプロジェクトに就いて、ほぼ毎日定時で帰れています
今のうちに作曲作業をすすめておくぞー

ただ、職場の先輩がすげぇムカつくんだこれが(詳しくは書けないけど
しかし、ここでグッと我慢するのが大人であり、社会人ってヤツですよね!

・・・いや、舐められないために一発殴っとくか(←
posted by 42bit at 23:36 | Comment(0) | 日記

2009年10月02日

仕事切り替わりのためお休みでした

◇新規プロジェクト配属までのつかの間の休息

木、金お休み取れたので4連休になりました
天気はあいにくの雨なので何処にも行かずに引きこもりですよ(ノ∀`)
まぁ、曲の製作を進めるチャンスですね

◇来週は大阪へ
紅楼夢に一般参加してきます
たまに製作者、購入者共々のあのイベント独特のパワーを貰ってこないと曲作りに対して「いっちょ面白いの作ってやるぞ!」って気合が入らんのですよ

おじさんもう歳だから、ちょっと若者の精気を吸ってこないとね、フフフッ


日本人アーティスト作品を狙った盗作疑惑が発生 (Higher-Frequency.com)

zikiさんやらどぶさんやらが記事にしてたのでうちもひっそりと訴えてみる

自分も人様の曲をアレンジして曲を作っているわけですが、
原作者には自分なりに敬意を表して、原曲は明記しておりますし、
アレンジするなと言われている曲に関してはアレンジしておりません
ましてやそれをオリジナルだなんてとんでもないことでございます


つか、今回の場合アレンジでもなく、コピーして切り貼りしただけのようですね
曲を作る大変さと言うものが全然分かってない

こんなの人様の畑から作物盗んできて
「俺が作った野菜だ、おいしいんでみんな是非食ってくれ、もちろん料金は頂く」
って言ってるようなもんじゃないですかね
取られたお百姓さんの怒りといったらそりゃあ半端ないでしょう


たまにニコ動とかで自分の曲を見かけることもごく稀にありますが、
そのときに頭に来ないのはちゃんと「誰々が作りました」って書いてあるからで
「この曲は俺が作った」なんて言われた日にはいくら自分でもカチンとくるでしょうね

いや、だからと言って、曲を無断でCDの曲全部UPするとかはそれはそれでやめていただきたいですよ?(汗


逆にHPに上がってる曲に関しては出所さえ書いていただければ何処へなりとも貼り付けて構いませんけどね(w



なんにせよ、こんな不届き者は長谷川平蔵に切って捨てていただきたい
posted by 42bit at 17:02 | Comment(0) | 日記

2009年09月07日

連絡事項的な何か

トップに企画の曲についてうだうだ書いたのを置いておきました
例の如く、読みたい人だけ読めばいいよ


◇冬コミ申し込みました

今回は合同ではなく、単独サークル
前から予定してなかったので、誘う時間がなかったです
ちょっと心細い・・・

C77_.jpg


んで、サークルカットのほうは以前からひょんなことでお知り合いになっている
StrangeChameleonのひよりさんに描いていただきました、わー
ひよりさんはHPのイラストコーナーにいる猫アリスとか最高ですよね!
今回の夏コミの作品もシリアスな話でかなりお勧めですぜ!

ジャケも同じくお願いしたのですが、日記を見る限りなんか紅楼夢も冬コミも出るようで、忙しそうな感じがするんですが、大丈夫かなぁ
ジャケの所為で肝心の冬コミ新刊が落ちるんじゃないかと冷や冷やしますね(汗


まぁ、自分に出来ることは予定を早めにお知らせすることと、スムーズにジャケデータの受け渡しを行うことですが
まぁ、それ以前に受かるかどうかが問題です
しかし、それ以前に仕事が急に多忙になり、休みが無くなってCDが落ちないかどうかがもっと問題です
できれば土日は確実に休みたいところですわ(ノ∀`)
posted by 42bit at 00:56 | Comment(0) | 日記

2009年08月16日

C76お疲れ様でしたー&今後の予定

◇首が日焼けで痛い・・・

しかしまぁ、毎度のことながら混んでましたね(汗

9時頃に会場付いたら東館の入り口の列に並べなくなってるし、西館の入り口の方から11時ごろには入れたのはいいのですが、そこから東館に行くまでがさらに30分以上掛かってもう・・・

12時ぐらいに着いてから、星蓮船はあきらめました(汗

通販が出るまでしばらく待つよ・・・(ノ∀`)



◇で、今後の予定なんですが、冬コミ目指して頑張ろうと思います!

ぶっちゃけ仕事が先週の状況より更に残業+2されて、今の仕事の状態だと冬コミ無理だなーって考えてたけど、夏コミでいろいろ元気を貰ったので「よし、俺頑張る!」って感じになりました


で、申し訳ないのですが、限りある時間の中で作成しなければいけないため、HPの更新速度にグラビデが掛かります

まぁ、この駄文を楽しみにしている人もおらんと思いますので、勝手に申し訳なく思うなって感じですね(汗


それでは、俺頑張るよ!
posted by 42bit at 20:53 | Comment(0) | 日記

2009年08月09日

仕事の勤務地変更で

◇通勤時間が+2時間、さらに残業が+2時間になってくたくたです。
朝起きて仕事に行き、家に帰って風呂入って飯食って寝て、朝起きて・・・
ってか、残業しなきゃ追いつかないのが目に見えてる人員でプロジェクト組むな!(w

個人的には残業より通勤時間が延びたことのほうが痛いですね
交通費は出るけど、通勤時間にはお金が出ないからね・・・
この2時間を曲の製作時間に当てたい、マジで!

とまぁ、そんな愚痴ばかり言っていても仕方がないので、明るい話題に変えましょう(w


◇ってことで、とうとう来週ですねコミケ!
ようやくカタログを手に入れましたが、一個一個見ている暇はなく、
とりあえず、知り合いのだけチェックを入れて、後は当日適当に回るかなぁと思います

カタログに頼らず歩くと毎回新たな発見があって結構面白いもんですぜ!

んで、トップ横の応援リンクを更新したかったんですが、なんですか、最近は小さいバナー(200×40)はもう規格外ですか?(汗
石鹸屋さんとかMyonさんのところとか、まぁ、でも、自分が応援しても、もう皆さん知ってますよねーってことで放置(ぇ

東方幻想画報は笑顔が素敵な赤りんごさんが表紙を描いているってことで個人的に押しておきます
絵の細かさがすげぇのです!
posted by 42bit at 19:02 | Comment(0) | 日記

2009年08月01日

梅雨の季節でしたね

◇害虫が入ってくるのが嫌なのと、外に物干し竿を掛けるところがないので
洗濯物を部屋干ししてたらとうとう畳にカビが生えてしまいました(汗

入居時の畳は新しく、湿気を良く吸ってカビが生えやすいらしい、なので気をつけてください(←お前がな

物が置いてある場所なんて、ちょっとどかしてみたら、カビでもっさりしてました
あれは心臓と肺に悪い

その後、掃除機で吸い取り、通常タンスに入れる湿気取りを部屋の隅に設置しておきました
あとは、週1回は畳を掃除機で綺麗にすればなんとか大丈夫だろう・・・


◇それと仕事のほうが千葉から東京になりました
なかなか慣れないなぁ今の仕事 orz
まぁ、帰りに楽器屋に寄れるかもしれないのでこれはこれでよしとするか・・・
posted by 42bit at 22:39 | Comment(0) | 日記

2009年07月18日

夏コミゲスト参加情報

◇トップの情報を夏コミ用に更新しておきました
(さらばアリス・・・

夏コミはこの「Fantaisie Orientale」と「Illusion of Sky」の2つのCDの企画に参加しております


今回のCDの企画は殆どが面識のない方々に混じってなので、なんで自分なんかに声が掛かったのかよく分かりません(w

しかもなぜかFantaisie〜のほうは1曲目じゃないか、Illusion〜のほうもゲスト1発目
なんですか、いじめですか(ノ∀`)


なにはともあれ、自分はともかく、他の方のいろんなアレンジの入った両CD、どぞよろしくー (´ー`)ノ


(2曲とも、曲についての駄文みたいなの(俗に言うライナーノーツ)は発売された後、暇なときに描いてどっかに置きます
posted by 42bit at 22:10 | Comment(0) | 日記
×

