2009年01月10日

環境改善週間

◇ついにCubase4とやらを買いました
これで自分の作曲環境がより快適に!さらに仕上がりがより良い音に!!・・・なればいいなぁと

え?今までなにを使ってたのかって?オーディオIF買ったときについてきたLEバージョンを使ってました(汗

機能は制限されてるけど打ち込みあんまり使わないし、WAVファイルとして楽器を録音するだけならこれでも十分なのです!!
でもやっぱり録音した音を加工する部分で色々と弱いかなぁと(汗
まぁ、CDを作っていくにつれて、作曲の腕とともに音質のレベルアップもしていきたいところなのでございます!


しかし、高いなぁ・・・(泣
外見的にはDVD2枚+USBドングル+厚手の説明書2冊なので高く見ても1万円ぐらいが個人的な感覚ではしっくり来ますが、実際はその10倍ですからね(汗

ソフトという、形のないものにそれだけの金額を払うって感覚にどうにも抵抗があって今まで買えずに居たのですが、
自分が働いていたときにはその形のないソフトを作ってお給料を頂いていたわけで、
ソフトだろうがハードだろうがコストが掛かっている分高いんだろうと
(あと需要も大いに関係あるでしょうが

というわけで購入、早速インストールしてみました
実際に音がどう変わるかは次回のCDでご確認を!(w

まぁ、高いソフトを導入したからっていい音になるか悪い音になるかはやっぱり自分の腕に掛かってるんでしょうが(汗


◇んで、そうそう、例大祭申し込んであります

rei6.jpg

サークルカットはAs-Zadkielの鈴乃音彼方さんに書いていただきましたー!
やっぱりアリスはいいね b
特に鈴乃音彼方さんの書くアリスはしっかり者のお姉さんな感じで、好きですね
結婚するなら是非あんな感じのアリスがいいなぁ!!(←アリス限定かよ

実は申し込み締め切り2日前まで今回は見送ろうかなぁと思ってたんですが、「やっぱり出よう!」と思い立ち、急遽サークルカットを描いていただきました、本当にありがとうございます!!

急遽頼んだので文字だけかなぁ、なんて思ってたらこんなに素敵なアリスを書いてくださるとは(ノ∀`)


まぁ、冬コミが終わってあと2ヶ月、プレスCDは無理なので、受かったとしても前回と同じくCD-Rのシングル的なCDになりそうです
まぁ、お祭り的な感じでのほほーんと参加できればと思います。
posted by 42bit at 09:54 | Comment(0) | 日記

2009年01月05日

正月のんびりモード

◇まずはあけましておめでとうございます。
正月は地元の友人たちと遊びに出かけたり家でぐーたらしてました、実に有意義・・・(汗


◇えと、今回のCD、まだ聞いてない方のほうが多いと思いますが、どうでしたでしょうか?
まず、ケースを開けてCDを取り出したら・・・アキトさんファンなら「流石アキトさん!」と思えるナイスなデザインになっていたかと思います。流石アキトさん!

まぁ、帯がちょっとずれてしまったみたいですが勘弁してください
(前作、前々作と、、、どうしても帯の呪縛から解き放たれないようです orz
印刷業者さんも帯のデータに「ここからジャケットと被るよー」って線を入れて欲しいものですけど、まぁ、印刷状態によっては数ミリずれる可能性もあって、保障が出来ないんで書いてないんだろうなぁと

その点、今回のどぶさんのところの帯はジャケットと被らないサイズでいいなぁと、よし、次回はその大きさにしよう!なんて思いました、次回までに覚えていればのことですが・・・


◇んで、CDの曲についてですが、今回のCDについてのコメントみたいなのを書いておきました。
例のごとく読む必要はないですね(汗

今回製作したことの大まかな感想としては、大分頑張ったぞって感じがしますw
何しろ夏と冬、4ヶ月しか間なかったですからね、締め切り考えると3ヶ月ちょっと、それでCDが作れたのは本当に奇跡・・・とまでは行かないにしろ、とても忙しかったです

でも、この時を逃してなるものか!って感じで精一杯頑張りました!!
実は事情により今年からtailpondさんの活動が非常に難しくなります(汗
といってもまったくなしになるわけではないと思いますが、それでも上手く行って1年に1曲くらいのペースになるのかなぁと
なので、今回は主役な感じでtailpondさんには全曲出ていただきました
このオルガンが最後になるかと思うと、自分は、自分は、およよ・・・(だから最後じゃないって

これからは自分ひとり、オルガン打ち込みになることが多くなるかもですが、今後とも温かい目で見てくださいますようお願いいたします。
<(_ _)>


◇Web拍手レス
posted by 42bit at 00:52 | Comment(0) | 日記

2008年12月31日

C75終了ー

まずはお疲れ様でしたー

◇当日は列整理ではなく、品出しと売り子をやってました
会場で準備中に誰が列整理するか、って言った時に「自分がやりますんで」って言ったら、
Y丸さんが「サークルスペースに当人が居ないというのはいいの?」という賢い発言が飛び出しまして、その発言には従わざるを得ない!ということでスペースに居ました
うちもどぶさんも500円なので今回は計算が楽だったのでサクサクいったと思います、皆さんも長時間並ぶことはなかったのではないかと

◇そして今回は売り切れないように大分持って行きましたので、来てくださった人には行き渡ったようで良かったです!!
(在庫を抱えて持って帰るのはしんどかったけどね・・・でも来てくださって残念そうな顔を見ることがなかったので良かったかと・・・いやどぶさんのCDがなくなってて残念そうな顔はたくさん見ましたが・・・

というわけで現在手元に大量の在庫があるわけで、在庫とともに部屋で眠りに付くのはなかなか寂しいものです(ノ∀`)
あとでお店に委託しようと思っているので、急いで買おうと思っている方は、もし一時的になくなっても後でまた復活するので大丈夫ですよと
他に委託の本やCDが出揃ってから抱き合わせで買っても大丈夫!!
なので是非他の方の本やCDを買うときにご一緒に手にとっていただけたらと思います(←

まぁ、午後まで残っていることで、ゆったりきた方々といろいろ雑談が出来ました、こういうのはやっぱり楽しい!
さぁ、みんなも今度一緒にお話しようよ(←

でも視聴もできるようにしていたらもっといろいろ話が出来てゆっくりしてもらえたと思いました(汗
いや、ちゃんとCDプレイヤーを持ってきてたんですよ?!充電もちゃんとしたし、でも電池が古かったようで再生させた瞬間にあっという間に減って電池切れに(汗
普段CDプレイヤー使ってないからなぁ、久々に使おうとした瞬間にこれだよ・・・情けない(汗


◇そして、旧作の販売告知してませんでしたね、、、大変すいませんでした(汗
いやぁ、とらのあなから在庫返品されてたんですよ・・・それの送り先をコミケ会場にしてたの忘れてまして(汗
当日売ろうかどうしようか迷ったのですが、どぶさんが了解してくれたのでとりあえず、ひっそり置かせてもらいました
気が付かれた方は買っていただいたようで、どうもありがとうございました<(_ _)>
旧作については2枚とももう再販はしないので、後は店舗通販での購入をお願いします、それがなくなったら終わりで。


とまぁ、コミケ当日のことはこれくらいかなぁ、CDのことについては後でぐだぐだ書きます
今回のCDは気合を入れて作ったので書きたいことが多くなっていつも以上にぐだぐだするかも(w

それでは、良いお年をー
posted by 42bit at 00:10 | Comment(0) | 日記

2008年12月27日

冬コミ前の更新

◇というわけで、冬コミに向かう前に言っておきたいことを適当に書いておきます

・当日はおそらく列整理してます、今回は2回目なので大丈夫!・・・多分(汗
まぁ賢いお方がお手伝いしてくださるようなので当日は何とかしてくれるかと(←

・それと今回は前回より更に多く会場に持っていくのでおそらくは売り切れないんじゃないかなぁと思います
最近予想が外れまくってるので断言は出来ませんが、売れ行きが良かったとしても午後もまだ残っているんじゃないかなぁ
なので、心持ちゆっくり来てくれるといいかも

しかしその分委託店舗に入れる量を減らしたので通販の方にはちょっと申し訳ないです(汗
余ったら次のイベントか、店舗に回しますので・・・


あれ、書くことあんまりなかった、、、それでは当日会場で!
posted by 42bit at 00:43 | Comment(0) | 日記

2008年12月20日

サーバ復帰

◇昨日ここのブログ落ちてましたね(汗
サーバの電源が落ちたらしいです、うちみたいな単なる日記サイトは1日見れなくったって大した影響は無いですが・・・
でも冬コミ間近なこの時期は落ちて欲しくないなぁ(汗


◇さて、今日は毎度お世話になっているすし〜さんところのあぷらじに流していただけることになりましたー
時間があったら是非聞いてみてくだされ、自分も今日は時間があるのでまったりと聞いていると思います

◇そうそう、なんとなくメニューを左に持ってきました
いろんなサイトを巡るに、左メニューのサイトが多いなと気が付きまして、んでは自分のところもそうしようと、CSSをちょちょっといじりました
どっちが見やすいのかなぁ〜
posted by 42bit at 15:18 | Comment(0) | 日記

2008年12月14日

クロスフェード追加とCD入稿完了!

Drawing the Spell Vのクロスフェード追加しておきましたー

メロンブックスさんのところには特設ページを作っていただいたので、そちらに一曲目の「Twilight Zone」のショートバージョンを置かせていただきました、あわせて今回のCDの参考にしていただければと思います
今回のCDは前作より全体的に暗い曲が多いかなぁ
あと、ギター、ベースはもちろん、オルガンも全曲演奏したものを収録してます
打ち込みにはない人間臭さってのが良く出てるCDになったのではないかと(←

それと無事にCDをプレス業者さんに送ることができましたー

無事ってか、ギリギリその日発送の便に間に合った感じです、あと5分でも遅かったらもしかしたら落としてたかもしれない
(それか割増料金が発生したりしたのかなぁ、本当に危なかった・・・

といっても、別に急いで作成して郵便局に言ったわけでもなく、十分にCDの音を確認してから、余裕こいて郵便局まで行って「これ〜日の午前中までに届くようにお願いします!」って言ったら、「これは今日じゃないと間に合わない!今日の便、丁度あと少しで出るところだったからそれに入れておくよ」って小走りでCDを運んでいった郵便局員さんのお陰で事なきを得たらしい(汗
本当にありがたいことです


というわけで冬コミに無事に持っていけそうな今作のCD、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


なんか久々に文字をタイプしてたらこれ書いただけで途中から右手首がズキズキと痛くなってきた(ノ∀`)
posted by 42bit at 23:21 | Comment(2) | 日記

2008年11月24日

C75追記

◇そうそう、今回スペースがdBu musicのどぶウサギさんと合同になりましたのでよろしくお願いします!

毎度のことスペースが一緒なだけで、合同でCD作るぜ!ってなことは残念ながらしてませんけど(汗


んで合同なんでどっち側に並んでも、うちのCDとどぶさんのところのCDのどちらも購入できるようになりますので、列にお並びになる際は「どっちだ?!」と迷わずにささっと列に入られることをお勧めします


しかし、また合同ですいません(汗
合同だと、その、当日知らない方が多い中びくびくしないですむし、気が楽だし、寂しくないし、とまぁ小心者の自分にはいろいろといいことがあるのでして

特に今回合同をOKしてくださったどぶさんは自分の中では切っても切れないお方です、そう、どぶさんが居なかったら、自分は同人のサークル側に居なかったと言っても過言ではない!(←

うろ覚えな箇所が多いですが、昔BBSに東方アレンジなんたらスレッド(忘れた)というのがあって(今もあるかな)、そこら辺でDTMの修行を積んでいた頃
このスレッドの中で「折角アレンジしている人が集まってるのだからCD作ろうぜ!」ってことになりまして、DTMで何曲か組めるようになって自信がちょっとついてきたので

『なになに?面白そうだ、ちょっと覗いてみようかなぁ』

と思い立ち、何とかネットで調べてIRCに繋げてみたはいいものの、ネットで知らない人に話しかけるなんてことはそのときはまだしたこともなく、繋げて即オロオロしていたところを歓迎してくださったのがどぶさんというわけ

もちろん他の方達も初心者である自分を温かく歓迎してくださったのですが、当時試しに同人CDってなんぞや?と思ってお手ごろ価格だったdBu musicのCDを試しに買って持っていたこともあり、「ああ、あのどぶウサギさんがこんな自分に話しかけてくださるなんて!」ってのは大げさだけど、そんな気持ちもあり、頑張ってみるか!と一曲「Dance in the Nightmere」が完成したという

そんな馴れ初めから今日に至るわけです、いやぁ、人生何があるか分かりませんね、人との出会い本当に大切です
(と、勝手にいい話風にして終わる


◇それと、今までのCDでドラムで参加してくださった石鹸屋のhellnianさんですが、今回のCDには参加されておりませんのでご了承ください<(_ _)>

ただでさえ夏と冬って間がなく忙しいのに、hellnianさん夏コミ終わって一息つくまもなくハードスケジュールだったみたいだし、自分のほうも製作にあまり余裕がなくて、曲を作ってから「この曲を叩いて頂戴!」って頼んだとしても、その日が既に締め切り直前とかだったりする恐れもあったので、それからhellnianさんに叩いてもらうなんて無茶振りもいいところだと思い今回は見送りました
hellnianさんのドラムを楽しみにされていた方、申し訳ないです(汗


まぁ、頼めなかった代わりに今回は曲の拍子もテンポもよく変わるし、ドラムはツーバスが当たり前のように入ってくるようなドラマー泣かせな曲になってるかなw


・・・ちょっと書くだけのつもりだったんだけど長くなってしまった、早く作業に戻らねば!!


◇Web拍手レス
posted by 42bit at 01:40 | Comment(0) | 日記

2008年11月20日

C75受かりました

放置状態が長く続きまして申し訳ございません

んで、ちょっと遅い報告ですが、冬コミ受かりました
場所は12月29日、月曜日西地区あ-30bです

C75.jpg

な、なんと今回のサークルカットとジャケはスキマスイッチで有名な春夏アキトさんに書いていただきました!いやっほーぅ!!
自分が同人活動をする前からアキトさんの本を買い続けていたファンだったから、これにはめっちゃ感激しております!!

特にアキトさんファンならジャケの絵を見て分かるように普段と違うアキトさんの絵が見れたのにはこれまた感激しました、もう自分は近いうちに死ぬんじゃないだろうか・・・

しかし、CDとして形にするまで死ぬわけにはいかない!
というわけで引き続き曲を作ります


クロスフェードは12月入ってからになるかなぁ、早くても



◇Web拍手レス
posted by 42bit at 00:32 | Comment(0) | 日記

2008年10月13日

ギター買いました

IMGP1794.jpg

IMGP1795.jpg
Caparison Angelus-HGS GM Pro.White

弾いてみたところ低い音でも音の粒がよく出てる感じがしました、見た目のさわやかな白とは逆に邪悪な音が得意なようですw
なかなか良かったので次回のCDはこのギターも入れてみようと思います。

それにしてもブリッジにアームがついてないギターはチューニングが楽でいいなぁ(w
posted by 42bit at 07:12 | Comment(0) | 日記

2008年09月19日

でもメガネも捨てがたい(何が

happy flame timeのアキトさんのところのスキマスイッチがパワーアップしてますね!
いろいろ増えたので押しに行ってみるといいですぜ、癒されます
とくに洩矢一家のやりとりは素晴らしいものがあるwww


◇フォントサイズ変更してみた
今までpx指定だったらしいので、そこをちゃちゃっと、相対サイズ指定に変更
これでブラウザで「小」とか「大」とか変えてみるとフォントの大きさが変わるようになりましたとさ

ところで、なんで変えたかと申しますと、普段使っている画面がどうも見辛く感じて、試しにフォントを「中」から「大」に変えてみたところ、これなら文字が読めるぞ、と、んで試しに自分のサイト見てみたら何も変わってない、固定サイズか、と

まぁ、ギター持ちながら見たりしてるんで、画面と距離あるからだと思うんだ、目が悪くなったわけじゃないと信じたい(汗


ところで、目で思い出したけど、目をレーザで補正する、レーシックってのに興味がちょっとあります
メガネ掛けながらヘッドフォンをすると頭が痛くなってくるので長時間作業が難しいんですよね
かといって、家の中でコンタクトは面倒だし
なによりコンタクトは目が疲れるしね、ディスプレイとか見てられない(汗

なので検討中なんだけど、「んじゃあちょっくらやってくる!」って感じの値段じゃないので、なかなか悩みどころ、それにやったからって完全に視力が回復するとも限らないらしいですからね、うーん(悩
posted by 42bit at 15:53 | Comment(0) | 日記

2008年09月09日

ブログの更新が少ないって言われてしまった

だって書くことがそんなにないんですよ!
毎日新しい発見を、そんな自分に私はなりたい!!(w


◇メロンブックスでDL販売が開始されたようです。
http://www.melonbooks.com/item/goods/id_goods/IT0000116902

新作のCDを委託するときの登録書に、「DL販売しますか?」みたいな項目に試しにチェック入れて、登録をお任せにしておいたら向こうの方が全て手配してくれていたようですね、いやぁ、ありがたい!(w

んでも、DL販売自体自分利用したことがないし、ちょっと懐疑的だったりします。果たして需要があるのかなぁと(汗
でも最近はCDが邪魔でデータだけ欲しいって方も結構増えているのかなぁなんて思ってみたり、まぁ、試しに第一弾として、DL販売OKにしてみただけなんで、今後DL販売を展開するかどうかの様子見ってことで
でも、どうせならUじゃなくて品薄のTの方をDL販売にしておくんだったなぁ(汗


◇昨日会社の元同期の結婚式に行ってまいりました
結婚式場に着いたら元同期7,8名ほどが殆ど顔を揃えていて、自分もその中にススッと入って彼らと一緒に結婚する元同僚を祝ってました
会社を辞めてからそろそろ半年経つのですが、そこに居るとなんだか自分が会社を辞めたことすら忘れてしまいそうになりました、別れる時もじゃあ明日また仕事でーって感じ?(w
いやぁ、同期ってのはいいものです(遠い目
しかし、なんだ、やっぱり身近な人が結婚すると、自分の身を振り返ってみて、なんとなく焦る(汗


◇Web拍手レス
posted by 42bit at 00:27 | Comment(0) | 日記

2008年08月31日

やる気はあるが、体が夏バテ休憩モード

◇通販で頼んだCDが無事に届きました。
自分のCDが他のサークルさんの本やCDに混ざって、自分のCDがあるのはなんとも違和感があります(汗
あー、これだけ浮いてるなぁとかそんな感じ(汗
あ、別に帯のことじゃなくてね、あ、いや、なんでもない、忘れて(ノ∀`)


◇今週の自分

時間に余裕があるうちに録音環境について考えるぞ!
 ↓
あれが欲しい、これが欲しい
 ↓
ネットで検索
 ↓
あれ=金がない これ=狭い部屋の中、何処に置くよ?
 ↓
orz


◇Web拍手レス
posted by 42bit at 03:05 | Comment(1) | 日記

2008年08月23日

夏のCDについて思ったこととか

◇飼ってる猫に手をバリッと引っかかれました
結構深く入って血がポタポタと・・・ギャーーー
じゃれるのはいいけど、爪を出さないでくれよ(ノ∀`)

◇えー、前回の日記は夏コミの会場についていろいろ書いたけど、CDの内容について書いてなかったので、振り返る感じでちょこっと書いてみる

今回は「U」ということで、前作を超えてやるぞっ!!的なノリで作ったのですが、全部聞き直してみると前作とはまた違った方向性で作ったように思えます
(が、本人はそんなこと微塵も考えておらず、なるようになっただけなのは秘密

まぁ、今回のは前回に比べてロック成分が多いですね、メタル好きにはちょっと物足りないかも?
んでも、こうメタルとロックが織り交ざってるくらいのほうが飽きないし、聴き疲れもしにくいと思うので、いいんじゃないかなぁとおもうんですが、どうでしょうか?(汗

でも、暗くて重い感じの曲を入れてなかったのがちょっと自分的には遣り残した感はあるかもw
まぁ、それは次回への課題ということでw

つか、もう少しずつ作り始めてます、冬コミまで時間無いしね!


他に細かい曲についての一言はいつもの感じでCDのページの下に書いておきました
めんどくせーと思う方は読まなくても全然OKですんでw


◇地霊殿、愛用のシーマイクコントローラ(w)を認識せず、仕方が無いから持ち運び用に買った小型コントローラーでやってみました。
んでも、今回は結構難しいですね、かなりやり込まねば(汗


◇Web拍手レス
posted by 42bit at 00:13 | Comment(0) | 日記

2008年08月18日

C74お疲れ様でした

◇ぬぉぉぉぉぉぉっ!何がまったりと来て下さいだ!ざけんなよぉぉぉっ!!
ってわけでホント申し訳ございません orz
夏コミ、旧作、新作ともに午前中に売り切れました(汗
午後に文字通りまったりと来られた方には大変申し訳なかったです orz
後は委託先の店舗や通販のほうでご購入のほうよろしくお願いします。

おかしい、大分多く持っていったのに、、、マジで売れ残りを抱えて持って帰る予定だったのに、、、一体何が、、、いやでも超嬉しかった!!


◇えと、気を取り直して夏コミお疲れ様でしたー
当日は雨ーなんて言ってましたが降らなくて良かったですねー、というか昼頃は照っていて暑かったですね

えと、今回は自分は売り子ではなく、終始サークルの列整理をしてました、ええ、あのへたくそな列の整理をしていたのが自分です(汗
結構列整理って難しいんですねー、声を大きく出さなきゃあの会場内では聞こえないし、ってかイヤホンしてるから全然聞こえて無い方も・・・(汗

というか、列の整理の仕方は前もって確認しておかなきゃ駄目ですね、いや確認したんですよ、でも途中から扉の前に列作るなってスタッフの方に言われて、ちょ、距離が開きすぎててうまく列が、あれ?ってな感じになりましてね、焦りました(汗

でも、途中から少しずつ慣れてきたと思います。慣れてきた頃にはもう列が終わりそうだったけど・・・
いやぁ、いい経験になりました、次からはもうちょっとうまく列の整理が出来るはずだと思います、次があればですが(汗


んで、石鹸屋さんの分が終わってからお買い物〜
と思って回ってみたけどやっぱりどこも売り切れてましたよ(ノ∀`)
ええ、分かってました、なので今回も殆ど通販で購入です

そうそう、今回売り子側が非常に忙しかったらしく、自分用としてちょっと寄せておいた新作のCD(未開封)が一緒に販売されてしまったらしく、帰ってきて、「あれ?自分用の分がない?!」ってなことに
合わせて自分のCDも通販で購入予定です、馬鹿ですねホント(ノ∀`)


まぁ、何はともあれお疲れ様でした!
とりあえず、自分も疲れたので・・・休みたいけど冬コミ参加の準備をしておかなければっ!
posted by 42bit at 19:13 | Comment(0) | 日記

2008年08月14日

C74について

◇まずはこちらから、コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

エスカレーターはニュースでやってた事故を見るに今回は仕方が無いのかなと思いましたが
手荷物検査って・・・非常に大変だと思うのですが、どんな感じで実施されるのかなぁと

まぁ、一人一人が周りの方と協力していけばなんの問題も無いと思いますので皆さんも協力し合って今回のコミケを乗り切りましょう!!


◇んで、そろそろ東京へ旅立つ人がいらっしゃると思うので当日のことについて

当日は何回も言うようですが、売り場は石鹸屋さんと合同です。石鹸屋さんは新作の1作品のみらしいです、うちは旧作と新作を出品するんでよろしくお願いします。
売り子が自分に当たって「メイドガイ長じゃないのかよ、ちぇ」とか思わないように!(w


ああ、あと余談ですが、うちは分不相応に量を持って行くので当日売り切れはまず無いと思います、ので来られた方は遅くなってもあきらめないで立ち寄ってみてください、午後のかなり遅い時間でもきっと残っているはずです!!
折角遠出したのに買えなかった、なんてことがないように〜
あ、石鹸屋さんの新作は別ですよ!すごい人気だから(汗


それにしても、現在の予報見ると土曜日が雨になっているんですが、、、当日は傘の用意を(汗
ああ、分かってると思いますが、人ごみの中では傘を持つときは出来る限り垂直に持つように心がけてくだされな(←


それでは向こうでお会いしましょう!!
posted by 42bit at 00:12 | Comment(0) | 日記

2008年08月06日

うおー、やってしまったーーーーーーっ!!

◇今回CDの帯のデータが間違いで右側仕様になってしまっていたようです orz

印刷所から電話が掛かってきて初めて気が付きました。既に印刷してしまったため変更は不可との事 orz
帯を捨ててしまうのはちょっと勿体無かったので追加料金払って左側に付くはずの帯を右側につけてもらうようにお願いしておきました(汗

イベント当日にはなぜか右側に帯が付いた状態の不思議CDが並ぶことでしょう、あんまり違和感がなければいいのですが・・・(汗

提出する前に渡されたデータをちゃんと確認しておけばよかった・・・ orz


まぁ、あれです、今回はそういう仕様です(←
もしイベントや店頭で見つけたら察してください(ノ∀`)



◇えと、ネットラジオで放送していただけることになりました。
すし〜さんのところと、BLACK ANGELさんのところです。
一曲丸々放送されるようなので、良かったら聞いてみてください。

特にすし〜さんのところのあぷらじは感想とかいただけるとネットの向こうでで泣いて喜びます(w
現在すし〜のあぷらじ聞きながら書いてます。

今日流れるらしいのでこれを見たらすぐねとらじに繋げるんだ!!(←
posted by 42bit at 22:23 | Comment(2) | 日記

2008年08月03日

今回の新作の委託と予約のことについて

◇締め切り過ぎて1週間経ちました
この落ち着いた時に音楽環境を見直して、新しい機材を手に入れようかなと思案するも、
CD作ったばかりで金がねぇというなんとも情けない事態です(汗
よーし、こうなったらカードで後払いだ!!
・・・いや、止めておきます、分不相応な行動は身を滅ぼします。


◇新作「Drawing the Spell U」の委託と予約のことについて
委託はCD紹介ページの下のほうにリンクされた4つのショップに無事委託できることになりました。
店頭にはイベントと同じく8月16日から販売されることになっておりますのでよろしくお願いします。

予約は各ショップ一応OKにしてありますので、待っていればそのうちできると思いますが(ホワキャンでは既に予約商品に入ってました)、
すぐに売り切れるようなことはないと思いますので、他に買いたいものがあるならその販売を待って一緒に買っても間に合うと思います
(前回の様子と同じならば、1ヶ月は余裕であるはずです)。
通販だと送料が馬鹿になりませんからね、このCDを委託価格の735円で買って、送料が5、600円するんじゃあちょっと、、、(汗

あ、旧作の「Drawing the Spell」のほうも同時期くらいに再販される
と思いますので買ってない方はよろしくお願いします!(w

(再販のほうにはお詫びとお知らせにある音の補正は既に行われている状態です、他にもいくつか自分が気になったところだけ直してみましたが、微々たる物ですので、元から持っている方は改めて買う必要はないと思います。自分でも何処をどう直したか覚えてない(汗


◇しかし、今回のCDを作ってみてちょっと後悔していることがあります
それは、アリスの曲を作らなかったことだ!!
アリスの曲作らないとアリスがCDの表紙に来ないじゃないか!!
よし、次回の目標はアリスをジャケにすることだ!!(←


◇Web拍手レス
posted by 42bit at 19:13 | Comment(2) | 日記

2008年07月26日

終わった・・・

◇毎回直前まで編集作業なのはいただけない(汗

と、終わったので早速クロスフェードあげておきました
なんぞこのサークルはという方は試しに聞いていってください<(_ _)>

つ、疲れた・・・orz


◇Web拍手レス
posted by 42bit at 18:02 | Comment(2) | 日記

2008年06月21日

夏コミ受かりました

◇昨日HEROESって海外ドラマを借りてみたんですが、なかなか面白くて昨日今日で14話まで見ました
話が遅くてイライラしてつい続きを見てしまう(w
つか、そんなに余裕はないんだけどなぁ・・・(汗


◇んで、夏コミ受かりました、2日目の「あ-27b」です
今回もヘルニアンさんのところと合同です、なので「あ-27ab」って感じかな
なんか最近の石鹸屋さんはどんどん大きくなっていって
自分なんかと一緒に合同組んでくれたのが嘘みたいですね、ええ嘘です、というのは嘘です

そうそう、んで、合同になったからには、石鹸屋さんのCDもうちのCDも一緒に買える状態になるかと思いますのでその辺よろしくお願いします
去年、石鹸屋さんのCD買った後にもう一回並びなおしてうちのCD買いにきてくれた方が数名おられたので(汗


◇あと、夏コミにあわせて前回作った「Drawing the Spell」のほう若干作り直して通販で再販してみようかなぁと
この前ねとらじで「買い逃したー」とか言ってた方がいたみたいだし、オークションで元値より高く売買されているのはどうなんだろうなーって思うので
(なんか自分でオークションでの価値調べてるのってナルシストくさいけど、どっちかって言うと折角買ってもらったCDが売られてしまわないかどうかビクビクしている感じです、情けない・・・

でも、CDプレスして壮大に売れ残ったりしたらどうしようなんて心配もあるなぁ(汗
DL販売とかにしたほうがいいのかなぁと思うけど、DLだったらタダで配ってもいいような気もするし、でもタダだったら金払ってCD買った人には失礼になるし、そうするとDL販売ってのもいいのかなぁって思うけど、でも買うんだったらCDとして買ったほうがジャケとかレーベルとかあるからうれしいだろうし、いやいや、それは自分がDL販売で曲買ったことがないからだろうし、、、

なんて思ったけど、やっぱり再販しようかなー

◇Web拍手レス
posted by 42bit at 21:59 | Comment(4) | 日記

2008年06月04日

気楽に例大祭で手に入れたものの感想でも書いてみた

◇・・・私です、清く正しい42bitです。

えと、例大祭で買い逃したものを通販で買ったのですが、まだ来ないので、一区切り入れるためにたまには例大祭で手に入れた本の感想でも書いてみようかなぁと

ちなみに本の感想だけね、曲の感想は自分の場合技術云々の視点も入ってしまうのであんまり語りたくない
あと、知り合いに対してひいきしてしまいそうで公平な感想が難しい!(いや、そこまで考えなくてもいいだろうけど

とりあえずいろいろ書いてみるぜ!

(そういや、地霊殿の霊夢、射命丸ペアはキャラを操るスピードといい攻撃の仕方といい、「はにい いんざ すかい」を髣髴とさせるものがありますね、って古過ぎて分からないよね(汗


※五十音順です
蒼空市場「風が落とした果実のような」
相変わらずのクオリティーの高さです
それと蒼さんが書くフランはかなり好き
しぐさとか性格とか、かわいいんだけど怖い感じがとてもいい
自分にはこのフランと話すことは出来ないなぁ、怖いもん、遠くから見ているだけで我慢する(ストーカーかっ!

あさつき堂「Happy End」
人物の感情に対しての表現が素晴らしく、とても好き
喜怒哀楽の幅が広く、激情を見事に表現していると思います、この表現力が自分にもあればと・・・
HPで事前に「Happiness」を読んでおくといいです、その続編なので
かなり真剣になって読めた

うつらうららか「とうほう☆わはー」
正直カタログ見たときは「なんでいんの?!」ってくらいびっくりしたサークルさんでした
どうせ東方が人気出てきたから手を出してきたのだろうとか思って、でも絵は好きだからとりあえず、なんて感じであまり期待せずに買ったんですが、普通に面白かったです
オリジナルキャラ入れたりしてて、内容が破綻するんじゃないかと思いきや、すっきりとまとまっているところがすごいじゃよ
(ちなみに買いに行ったときにはもう下敷きはなかったっぽい、貰えなかった

表参道まわりみち「ゆ。」
Web再録本、非常にまったりとした内容の本
ちびキャラが鴨は○すの人っぽくてなんか嫌だけど(←鴨は○すのファン)、普通の絵は全然違うのでとりあえずよし(w

みずたたき「燦々幻想郷」
まずタイトルが読めない(汗
幻想今日の日々を単に書いているだけかと思いきや、なにやら意図があるらしい言葉がふんだんに使われていて、読むものの想像力を問われる本
それと作中の妹紅にどきりとしたのは自分だけじゃないはずだっ!

happy frame time「二つの神社で奉れ。」
早苗がかわいいのはわかった!だが作中で生き生きとしている神奈子が目に付くw
アキトさんの漫画を読むときは効果音とか噴出し外の言葉を注意深く見るとおもしろい
ありえない効果音とか意味不明な言葉がツボに入ります
(どうでもいいけど、Webページ見れないね、どうしたんだ?俺だけか?

疲労熊「深想☆星夜」
絵がうまかわいい、内容はふんわりまったり系
こちらも絵のクオリティーが高い、って今更言うことでもないかな

やみなべRisotto「ボウフウHelloレッドAlert」
トーンを殆ど使わず全て鉛筆で書いている感じの独特な絵柄
(ぱっと見下書き段階に見えなくもないけど、下書きよりははっきりしているし、毎回鉛筆絵なので多分そう(汗
しかし、絵を見せるよりは内容で勝負してます、ギャグ漫画でテンション高め
付いてこれるやつだけ付いて来いって感じ?(w

夢見ごこち「Another V」
絵が非常に上手くて好き、とくにおっさん絵の味の出具合が凄い!!でも本の内容はエロ
エロの内容に関しては評価できるほど色々読んでるわけじゃないので、評価の対象外とさせていただきます(ぉ
(エロゲーやっても肝心の部分は文章ぶっ飛ばすやつなもんで
顔の表情とかよく出てて凄いいいなぁと思う、だから余計エロい(汗


頑張って書いた、これで例大祭で手にいれた本の殆どです(w
なんか、本のCMくさくなったなぁ、でもみんな良かったので紹介ってことで一つ
posted by 42bit at 03:11 | Comment(2) | 日記
×

