2008年05月28日

例大祭5thお疲れ様でしたー

◇CDの書き込みミスが発覚してかなり焦りましたが、とりあえず、この対応でなんとかなりそうですか、ね?(汗

問題のライティングソフトは削除しておきました、んで新しいライティングソフトを後でインストールします
できればフリーソフトで探そう、シェアだと余計な機能多くって・・・DVD書き込みとか自分の場合いらないし(汗

それと、今回のミスでWAVファイルをサーバに置いたらサーバの容量がなくなってきたので、そろそろ「Fragments of Books」の修正版WAVファイルを消そうと思います、ってか、流石にもうこのファイルを落す人は居ないと思うけどね、まぁ、今月末を最後に消しますんで


◇そして、遅ればせながら例大祭お疲れ様でした!!
人が多くて大変でしたねー、いやー、まったく、湿度が、、、むはぁ(汗
まぁ、自分は混んでいる間サークルスペースから一歩も出なかったので、大分楽してたと思います、あの中を歩くのは相当体力奪われるでしょうからね、マジでお疲れ様でした、と(汗

そうそう、人といえば、自分丁度シャッター前の通路でして、開場とともに走っていく人たちをぼーぜんと見てたんですが、あれはヤバイッスね
スタッフが体を張って止めてたのにそれでも走っていってぶつかってたのがいましてね、見ててヒデェと思ったんですが、
そのぶつかったときにスタッフのポケットからボールペンが落ちまして、
それを拾って渡している参加者さんがいました
急いで行きたいサークルさんに向かっているであろう時に、冷静に人の助けを行える、これはすばらしい!!
出来れば顔くらい覚えて置けばよかったなぁ、彼になら通りかかったときにCDサービスしたのに、いや、無理に渡してもゴミになるだけだろうけどw

にしても、やっぱりサークルで売り子しているときは楽しいです、
CDが1枚1枚手に渡っていくのはとても嬉しいし、
自分は特に無駄話をするのが好きなので、来てくれた方に
「いやー、暑いですねー」とか「荷物すごいですねー」
とかとにかく変なこと言って参加者さんと話をしようと思ってました
来てくれた方とはお茶でも飲んでゆっくりしていって欲しいくらいでした、とてもそれどころじゃないでしょうけどねw


◇CDのほうは無事に完売いたしました、ありがとうございます!!
実は前回の手作りCDの倍は作ってきたので、あれ、もしかしたら売れ残るかもとか思ってたんですけどね、おかげさまでごみにならずにすみました、CDはともかくせっかくジャケを書いてもらったのでw
なにはともあれ、多くの方に今回作った曲が渡って嬉しい限りです!!

それと、CDのページの下のほうに曲の解説というか、曲作ったときのことを書いておきました、暇な方だけ見てください(w

とまぁ、こんな感じです
買ってくださった方、また売切れてしまって買えなかった方、ありがとうございました!!


今度は夏にちゃんとしたプレスCD作る予定なんでよろしくお願いします!!


◇Web拍手レス
posted by 42bit at 02:32 | Comment(2) | 日記

2008年05月25日

例大祭のCDについて

先ほど販売したCDに書き込みミスが起こっているものが多数ある可能性が出てきたことが分かりました。

書き込みミスとは、曲のシーク位置のずれ、2曲目に飛ばしたときに一曲目の途中から再生されるという動作を起こします(1曲目が4:26である場合はシークの位置がずれてしまっています)。

その現象が起こる方は、大変お手数ではございますが、以下のURLをクリックして、音楽ファイルのダウンロードを行ってください。
(通常のWAVファイルとmp3ファイルの両方を用意いたしました、あとその現象が起こっていない方は関係ございませんのでよろしくお願いします
http://crazy-v.sakura.ne.jp/promise/

なお、ユーザ名、パスワードには以下の言葉を入れてください
ユーザ名:crazy
パスワード:CD同封のプリントの下から6行目の英単語5文字(頭文字は大文字です)


もう今回は修正ファイル出さなくて済むと思っていたのに、大変申し訳ございません、もう謝ることしか出来ない、、、



原因を突き止めたのですが、どうやらライティングソフトがいけなかったようです。
今回のCDは例大祭前日の正午〜深夜にかけて、2台のPCで1枚のマスタCDのコピー作業を行っていたのですが、同じマスタCDを使用したはずなのに、片方のPCで使用しているライティングソフトが勝手に一曲目の長さを10秒ほど手前で区切ってしまっていました、ちなみに2曲のあわせた時間は変わりません、シークポイントがずれているだけです。

今日帰って同じマスタCDを使用してそのライティングソフトを使用してコピー作業を行ったところ、同じ用に区切られてしまう現象が起こりました。マスタCDの音の確認は行っていており、ライティングソフトはPCを購入したときに付属してきたソフトだったので、普通にコピー書き込みくらいできているだろうという思い込みで音の確認を怠ってしまったため、皆様に迷惑が掛かってしまい申し訳ありませんでした。


(とりあえず、問題が分かってすぐに出来る対応をさせていただきました、自分昨日から一睡もしておらず、まだ不備の残る対応ではあると思いますが、一眠りしてから、また冷静に対応しようと思いますので、すいませんがよろしくお願いいたします。
posted by 42bit at 20:25 | Comment(0) | 日記

2008年05月24日

できた〜

◇のでようやく更新、直前で申し訳ないです(汗
あとはCDを1枚1枚書き込み、ジャケを差込むだけ!

いや、無事に会場に着けないと意味がないなぁ、作業しながら寝過ごすとかいう危険性があるので油断は出来ない・・・


◇そうそう、ジャケは気に入った方がいるかもしれないのででかい版をここにおいておきますね
rei5_big.jpg
(元のファイルがかなりでかかったんでフリーソフトで単純に1024のサイズに変更しました、もしかしたら画素が荒れてしまったかも、、、


◇にしても、このブログ、いつの間にか仕様が変わったみたいで、ページの再構築がなくてオロオロした
それと、トップページにページ番号を張るようになったみたい
告知のところにもページ番号が振られているんだけど、これバグのようなきがする・・・


では、お会いできる方は会場で〜
posted by 42bit at 01:03 | Comment(0) | 日記

2008年05月14日

今何月?寒いんだけど・・・

◇うおー、更新遅くてすいません orz
しかし、最近急に寒くなってきましたね、みなさん、体調のほうは大丈夫でしょうか?

◇えー、早速ですが今回の例大祭のCDは2曲だけのシングルっぽいやつになります、いやまだ完成はしてないのでその予定です
少なくてすいません、まったりし過ぎたようです orz

CD-Rに頑張って書き込みはしますが、一人で作るには限界もあるわけであんまり持っていけないけど、でも出来るだけ多く作ってきますんで、ふらりと立ち寄った時に手にとっていただければと思います(汗

まぁ、手に入らなかった方は、また前回同様プレスCDに含めるようにしますので安心してください
(予定では3ヶ月後の夏コミで収録しますんで

といって、今回のCDが大量残っても悲しいので、ジャケはこのCDのみであるとか、中に紋字さんの絵が1枚もしくは2枚入っている特別仕様(?)で100円なので、ど、どうか例大祭に行った記念によろしくお願いします


(それと、CDのタイトル見て「バラードか?」とか思われた方、すいません、いつもと同じようなHR/HM辺りのちょっとやかましめの音楽になっておりますのでご注意を
posted by 42bit at 01:57 | Comment(0) | 日記

2008年05月05日

そろそろやることやらないと

◇もう会社を辞めてから1ヶ月が立ちました
辞めてから1,2週間ぐらいまでは仕事していない自分が嘘のようでしたが、3週間立つと逆に今まで仕事していた自分が嘘のようになりました、これはヤバイかも(汗

んで、仕事してない自分は何をしていたかということを振り返ると
1週間目:見てなかったアニメ、マンガ本を見る
2週間目:部屋の片付け、配置換え、機材揃え
3週間目:風邪を長引かせ約1週間ずーっと布団でうなされる
4週間目:ゲームを2本終わらせる
5週間目:例大祭用の曲の製作にようやく取り掛かる

ってな感じで、曲作りがスタートしたのは実は先週からでした(汗
会社辞めたときはホントすぐにでも曲作り始めたかったけど、ゲームとかアニメとか世の中面白いのありすぎなんだよっ!!(←

とりあえず、例大祭の情報は来週ぐらいになりそうだからもうちょっとお待ちください
といっても今回もCDシングルっぽいものなんで期待しないでください(汗

もう3週間切ったかぁ、全然ゆっくりしてられないなぁ(汗

◇Web拍手レス
posted by 42bit at 22:04 | Comment(4) | 日記

2008年04月13日

春ですね

◇予告どおりだらだらしてました
一応溜まってた大体のアニメを途中飛ばしながら見て、漫画を読み漁り、気合を入れて部屋の中の配置換えをしてました
というか、配置換えは現在進行中、部屋の中は只今カオスです(汗

でもPCをやるスペースはあると(w
まー、ノートなんで電源があればOKなんですが


◇んで、最近の行動としては、また新しいベース買いました

IMGP1597.jpg
Ibanez SRX390

まぁ、中古ですけどね

IMGP1598.jpg
この黒いボディーに薄っすら写る木目が気に入った


以前買ったIbanezのBTB400Qは買った後数週間のうちに売り飛ばしてました
やっぱりExロングスケールはネックが長すぎ&太かったのでとてもじゃないけど自分には弾けなかった orz
なのでCD作ってたときとかFernandesの安いベースで撮ってたのでした(汗

でもやっぱり安物だとアレだし、もう少しベースの音にしまりを持たせたいということで新しいベース買おうと思っていたのですが、
ベースになると何が良いんだか、どういうのがいいんだか全然検討もつかず、
ネットでいろいろ調べたり、みょんさんに「予算これくらいなんだけど、何がいいかな?」と聞いたりしてこれならいいんでない?ってのをいくつか教えてもらいながらこれにしました
まぁ、中古で見つかったってのもひとつの要因ですが

んで、その後通販でSANSAMPのBASS DRIVER DIも購入
届くのが楽しみです


ちなみにこのベース今日届いてまだ弾いてません
まずは部屋を片付けないと、ベースを繋ぐコードがどこにあるか分からんし、繋ぐ場所もない(汗
posted by 42bit at 22:17 | Comment(0) | 日記

2008年04月04日

月日が立つのは本当に早い

◇うーん、気が付けば4月になってしまいました(汗
1日にはガラにもなくネタに乗っかって適当なこと書きました
あー、ここのページもいろいろ迷走してきたのかなぁとか思っていただければ幸いです(ぉ

◇んで、突然話はちょっと重くなりますが、実はmixiには書いたのですが、3月末で会社辞めました
理由は本当にやりたい仕事を探してみようと思ったからです

職場自体はいろいろと良くして貰っていて本当に働きやすかったのですが、
果たして、これは自分に合っている仕事なのかどうか、自分が胸を張って「この仕事が好きだしこの仕事のためなら努力は惜しまない!」っていえるほどに向いている仕事なのか
なんてことを、無い頭使っていろいろと考えてみまして、今の年齢ならもうちょっと冒険してみてもいいかなと思うようになりました
むしろここで他の仕事を探さずに一生後悔するのは嫌だと

そんなこんなで今まで大変お世話になっていた会社を退職し、現在なにかと世間を騒がせている無職になりました!(ぉ
まぁ、働いたときのお金が続く限りは焦らずゆっくり仕事を探してみようかと思います。
しかし、税金年金容赦ない(ノ∀`)


◇しかし、仕事をやめて時間ができたので、これからは曲を思う存分作れる環境になりました!!
よーし、例大祭も来月に控えていることだし、やるぞーっ!!


でもとりあえず、来週から(汗
今週は今まで仕事でほったらかしだった部屋の片付けとか、親父が単身赴任先から帰ってくるからその手伝いとか、今まで溜まったコンテンツの消化とかそんなことに時間を使いたいと思います

春なのでだらだら行きましょうー

◇Web拍手レス
posted by 42bit at 22:28 | Comment(0) | 日記

2008年03月02日

単に放置ももったいないので

思い出したようにむかーしにtailpondさんからいただいたオリジナルの曲でも置いておきます
多分4,5年位前だと思う
いつか「サイトに載せてみてもいいよねー」って言って許可貰ったのを思い出したのでこれを機会に載せてみる(汗

ドラムがドラムマシンでの打ち込みであとすべてtailpondさんがオルガンで重ね撮りして弾いてます

ちなみに自分はこれらの曲に関してはまったく関わってなかったり(汗
(これを作ってた頃に自分もギター担当でtailpondさんと何個かオリジナル曲を作ったんですが、音源が紛失 orz

適当に並べておくとあとでどれがどれだか分からなくなるので、補足説明でも書いておく


ノリの良い、夏っぽい感じの曲「Goby」


どこかRPGの感じがする曲「One Step Out」


なんとなくムーディーな曲「Seed」


お休み前の感じがする曲「Sunset 8'」



なんかふざけた補足ですいません(汗
感想とかいろいろ書きたいですけどね、いや、聴けば分かるさ!(w

では、放置続行します(汗
posted by 42bit at 22:25 | Comment(0) | 日記

2008年02月25日

若干放置のお知らせ(汗

◇2月、3月はちょこちょこ用事が入ってるので身動きがとれず、まだまだこんな状態です(汗
ホント、見てくれてる方には申し訳ないです orz

◇どうやらFlowering Night 2008のチケットが発売したらしいですね
自分は今回はちょっと予定があり行けないのであまり気にしてなかったんですが、即刻完売ですか、、、(汗

改めて東方の人気ってすごいんだなぁと
買えた方は存分に楽しんできてください!!

◇コミケの申込みしましたー
やっぱり一人は寂しいのでまた合体サークルで申込みー
予定としては新作CDって感じですね、ジャンルは東方
こちらも受かることを祈る

しかし、その辺の動きが取れるのも4月にならないと無理かなー、長いなー(泣
posted by 42bit at 23:23 | Comment(0) | 日記

2008年02月03日

例大祭申し込み予定

◇Sound Visionで収録されている自分の曲の音量が周りに比べてちょい小さめなのにへこみました orz
コンプの使い方がなっちゃいないってことでしょうね(汗

◇そうそう、例大祭へのサークル参加申し込みします。
reitaisai.jpg
絵は相変わらずの紋字さんです

カットは出来てるんだけど、フリースペース欄がまだ出来てないので保留中
んでも明日辺りには申し込みしておかなければ(汗

予定だと、また手作り100円CDになるのかなぁと(汗
プレスで作りたいんですが、3月いっぱいまでは落ち着いて曲が作れそうにないんで、そうするとプレスだとろくに曲が作れないうえに締め切りが早すぎるんで。

受かるといいなぁ〜

◇えー、最近の自分ですが、腰にきてます(w
自分で腰を押すとおっさんが「あ〜、マッサージ気持ちいい〜」とか言ってる気持ちが分かりそうになるくらいきてます!
このまま年を取っていくのは嫌だーーー!!(汗
posted by 42bit at 23:34 | Comment(6) | 日記

2008年01月06日

C73終了

◇まずはあけましておめでとうございます
年賀状を一枚も出していない42bitです
別に喪中とかじゃなくて、資源を大切にするために出してません
めんどくさいんじゃないよ?ホントダヨ?
(届いた方のは返してるけどね〜
というわけで、今年もよろしくお願いします

◇さて、今年もコミケに行った方お疲れ様でした
自分は今回なーんもしてないんでかなり気楽でした

行きの友達の車の横で酔ったり、
開場前に急にトイレに行きたくなって、
会場後即トイレに駆け込むことになったりと始まる前は散々でしたが、
始まってからは元気になって、知り合いや買いたいサークルさんのところをいろいろと巡ることができました
なので今回はいっぱい目的の本やCDが買えました、大満足です

試しに行った西1なんかも良かったなぁ
2chの面白グッズを買って、会社の同僚(紋字さん)にネタであげてみるかというのが目的で西1に行ったんだけど、
ちらりとみると、サーバ構築の本とか、ルーティングの本とか出しているサークルとかあったのでなかなか興味深いものがありましたね
オーディオのオペアンプ売ってたサークルがあったのにはびっくりしたけどw
(組み込む機械なんて持ってないけどね
今回はちょっとしか周れなかったけど、次回はあの辺も見てみようかなぁと、なんか面白い発見がありそう

冬コミに関してはそんな感じ
そのあとは今日まで家でぐーたらしてました
はぁ〜、幸せ〜ヽ(´ー`)ノ

(しかし、それも今日までだけどね、、、(ノ∀`)
posted by 42bit at 00:42 | Comment(0) | 日記

2007年12月09日

冬のサークル参加はないけれども

◇上にあるようにM.I.WさんのIST「Sound Vision」に1曲だけ参加させていただきました
「ちょ、空気読めw」みたいな曲があったら多分自分の曲です(汗

サンプル聞いたらかなりゆったり感漂う大人な感じの曲が流れたので、自分の感情むき出しな子供っぽい曲に、これは場違いな曲を作ってしまったかもと内心びくびくしていたり
くそぉ、ziki神クオリティーめ!、こりゃあかなわん(w

まぁ、サンプルには全員分入っているわけじゃないので、他の方の作品もどんな感じになっているのか、楽しみなところです
(たとえば自分の曲はサンプルには入ってません、サンプル提出期間に間に合わず orz

◇Web拍手レス
posted by 42bit at 12:10 | Comment(0) | 日記

2007年12月02日

早いものでもう12月

◇紋字さんにバナー作ってもらいました


http://crazy-v.up.seesaa.net/image/banner.gif

今までページのバナーなかったのでこういうのを作ってもらえると、なんか様になってきたような感じがします、ありがとー!!

よかったら使ってあげてください<(_ _)>


◇えと、とりあえず夏コミのCD告知は一旦消しました、冬コミ告知でにぎわうって時にいつまで夏コミなんだと(汗
冬コミ、なんとか行けるといいなぁー(一般参加)


◇話は変わりますが、紅楼夢で買った本、全部読み終えました!
そこで、中でも気に入った作品が蒼空市場さんのScarlet&scarleTでした。
いやぁ、なんとなく手にとって買ったんですが、クオリティーの高さにびっくりでした絵のうまさといい、話の作りこみようといい
とくに美鈴のギリギリさ加減にかなり引き込まれましたね、約束のために命を張るその覚悟、嫌いじゃないぜ(w
でも、何で今までここのサークルさん知らなかったんだろうなぁと(汗
なので、急いで調べて通販で寺子屋MAX!
も購入、これも面白かった!自分の中で慧音の株が急上昇する作品でしたね、いや、慧音はもとから結構気に入ってますが

◇Web拍手レス
posted by 42bit at 22:36 | Comment(2) | 日記

2007年11月11日

紅楼夢レポなど

◇行ってきました紅楼夢
まずはお疲れ様でした、
自分はかなり疲れました、主に乗り物酔いで(汗

でも、今回は楽しかったです。
コミケに比べてやっぱり時間がゆったりとしているんですよねー、なんとなく
コミケはコミケで知り合いの方殆どに一日のうちに会えるというメリットはありますが、その分せわしない感じがして、ひとつのサークルさんとこのスペースでゆったり出来ないんですよねー、まぁ、邪魔にもなってしまうし(汗

んなもんだから、時間終了時まですべてのサークルを大体往復3週くらいはしてたんじゃないでしょうか、新規開拓、っていうんですか?
なんか自分が今まで知らなかったところでいいサークルさんないかなぁーってぐるぐると、、、

んなもんだから、ためし買いも合わせて大体本は50冊くらいは買いましたね、CDは5枚くらいかな?なんか音楽サークル少なかったし
(オンリーイベントとしてはなかなか買ったほうじゃないかと、え?少ない?そ、そうですか(汗

といった感じ、自分は今回はサークル参加もしてなかったのでの〜んびりと京都と紅楼夢を堪能してきました
たまにはこういうのもいいなぁと

◇んで、紅楼夢で買った本たちを何冊か読んでみましたが、今のところ、あさつき堂さんの「Stream of Life」と言う本が個人的にヒット!
ちと重苦しい話ですが、なかなか心打たれる話でした
うーん、機会があったらリグルの曲をこんな雰囲気をかもし出せる感じにアレンジしたいなぁと


◇そんな自分は現在他の曲を製作中だったりします
しかして、色々悩みつつあんまり進んでません orz
だがそれがい(よくねぇ!
posted by 42bit at 01:22 | Comment(0) | 日記

2007年10月28日

ねとらじ再放送中ですよ〜

◇うーん、今回の風邪は呼吸が辛いなぁとか思ってたら気管支炎になってました(汗
今は大分呼吸が楽になったので、回復に向かっているようですが、やっぱり無理したからなんでしょうね(汗
元から体が弱いほうなので、その辺を考慮した無理の仕方をしないと駄目だなぁ(なんともよく分からんw

◇一昨日にすし〜さんとこのあぷらじで「Drawing the Spell」のうち4曲が放送されました!(事後報告で申し訳ないです
お誘いいただいたときは嬉しかったです!しかも4曲も流していただけるとは?!
かなり驚きました、そんなに自分のサークルの放送に時間割いて大丈夫なんかいと(w

今は再放送されているので、時間があるときにどうぞ〜
(もちろん、自分とこのだけじゃなく、他の方の曲もいろいろと紹介されてますからね!

自分も再放送聞きましたが、自分の曲流すときに曲ミスったようでそこで吹きましたw
そんなハプニングもねとらじのひとつの楽しみ方ですねw

でもすし〜さんはよく話し続けることができるなぁと
自分なんかがもしねとらじやったらネタがすぐに尽きて沈黙の時間ができちゃうだろうし
黙ったらラジオになりませんからねー、そうしないすし〜さんは流石

◇あと、ねとらじ放送用BBSを見てたら自分のプロフィール内のDevin Townsendに気がついた方がいたのにはびっくりしましたw
Devin Townsend、その世界では奇才として有名ですが、多少なりとも突っ込んだ知識がないと分からない人ですよね〜

Devin Townsendを自分が知ったのは確か中学校の頃だったかな、当時は布袋ギターをなけなしの金で中古で購入して、BOOWYのコピーに明け暮れていた時期だったので、洋楽なんて殆ど聴いておらず、いいとこラルク、ルナシーとかでした(わぁ、なつかしー
そんなときに、「洋楽もいいよ〜」って勧めてきたのがオルガン担当、tailpondさんです(w
そのときにDevin Townsend渡されたんですが、当時の自分には変態すぎてこの曲の良さがあんまり分からなかったんですが(w)、何回か聞いているうちに「この世界観はすげぇ!」と

でも、Devin Townsendは好きなだけで、こういう音楽を作りたいとかいうのは今のところないです。
聞いた話によるとギターの音を100本ぐらい重ね撮るとか、どれだけMなんだよと(w

◇Web拍手レス
posted by 42bit at 22:41 | Comment(1) | 日記

2007年10月21日

ちょっと死んでた orz

◇えっと、最近は風邪が流行っているようですね、みなさんもお気をつけください

自分は今週中ずーっと風邪引いてましたが(お前が気をつけろ
のど痛いわ気持ち悪いわで大変です
がんばって会社には行ってたんだけど、木曜あたりに1日ダウンしました(で、金曜無理して出勤、土日くたばり今に至る、と

うーん、本当は今日は資格の試験があったんだけどなぁ、会場までたどり着けそうにも無かったのでやめました
ま、どうせ勉強してないんで試験受けたとしても受からなかったでしょうが
来年受ければいいやと(汗

それより、今日中に体調治さないと、、、

◇Web拍手レス
posted by 42bit at 22:01 | Comment(0) | 日記

2007年10月15日

いざ京都

1日1スキマ(春夏アキトさんとこ

・・・いや、見ると最低でも10スキマくらいやってますねw
天狐ゲージが出てくると今日はやってやるぜ、って思えます(何を
いや、ネットって大体仕事から帰ってきてからやってるから今日といっても後数時間、、、

◇ そうそう、そういや今年もなんとか紅楼夢には行けそうです!
頑張って休みを捻りこみました
一般参加なんでまったり行ってこようかなと思います。

◇ ←これ
あったほうが見やすいかなぁと思って前回は■だったんだけど、紋字さんとことおんなじじゃんか、と思ってちょっと横になったやつにしてみました
や、別に紋字さんが嫌いなわけじゃないですよ?(w
ま、毎回違ってたら「あー、まだ試行錯誤してんだ」と思ってください
なんかサイト自体文字が読みにくいなぁと思ってるんだけど、どうしようかなぁと(汗

◇Web拍手レス
posted by 42bit at 22:13 | Comment(2) | 日記

2007年10月08日

Drawing the Spellの音修正

■なんとか乗り切った感じ、です(汗

世間じゃあ10月1日からいろいろ変わって大変そうですが、変える前だって大変だ
とりあえず1週間たって問題が無いから大丈夫そう(汗
ま、これから今月はゆったりできそうですが、来月は、、、(汗


■んで、それはそれ、ようやくDrawing the Spellの音修正をやりました。
こちらの中ほどの記述からどうぞ

Rusted Sickleは後ろのバグを直しただけ、Fragments of Booksはドラムのシンバル音を主に引っ込めて、オルガンを前に出しました。
ホント音のミックスもへたくそで、更にそれを修正するのも遅くて大変申し訳ございません orz


■そういや、病院行きました
まずは頭痛から
自分:「先生、頭が痛いんですが」
先生:「ストレスから来る頭痛ですね、鎮痛剤と胃薬出しておきますから」

2時間以上待たされて3分の問診で終了
自分としては念のためMRIとって欲しかったなぁ、近所で自分より若くて日ごろ頭痛持ちの人が、くも膜下出血起こして亡くなったらしいので
(ま、あの病院にはもう行くまい、行ったとしても担当医の名前は覚えたからその人は拒否しよう


腕のほうは流石に別の病院で見てもらいました
そこは対応も非常に親切でいい先生でした

一応骨に異常はないようなので単なる腱鞘炎ということでした
現在治療中で腕にサポータはめてます
来週くらいまで仕事行く前に腕に電極付けて電気流す治療も行ったりしてます
ま、長くなりそうですが、気長に治していこうと思います


にしても、老後にしっかりとした専門医ってのは大切なことなんだなぁと(一気に飛びすぎ

◇Web拍手レス
posted by 42bit at 00:34 | Comment(0) | 日記

2007年09月24日

少しの間サイト放置のお知らせ

ん、とりあえず、生きてます、すいません(汗

とりあえず、なんとなくweb拍手つけときました、すいません(汗

(パスワード忘れてて1年くらいはログインしてなかったからアカウント消えたかなぁと思ってたら、パスワード思い出して、ためしに入ったらまだ生きてたので、、、

とりあえず、来月のどこかにならないと時間が取れないので、今月は多分このままです、すいません(汗

(いつ更新できるか分からないのでRSSを活用していただくと便利かと思います、いやまぁ、冬は出れないんで新作情報はしばらく無いですが・・・・


う〜ん、落ち着いたら1度思う存分ごろごろしたいなぁ〜
posted by 42bit at 22:40 | Comment(2) | 日記

2007年09月01日

C72の雑記

うーん、なんだかんだ言って、まだ病院に行ってない
今週立て続けに残業だったからなぁ orz

それと通販で頼んだコミケの新作たちがまだ来ないんだけど、そろそろ2週間近い?
やっぱり注文が殺到してて忙しいのかなぁ

そういや、コミケの会場で角にちょこんと置かれていた紋字さんの絵を置いときます

C72sukebu.jpg

そのときは紋字さんがお手伝いとして参加していたので、スケブ書いてもらえませんか?って言うのがあったらしいです、なのでこれの他に数枚あるみたい、
丁度自分が席を外してしまっていて完成版を見てないから是非見てみたいなぁ、書いてもらった方、後でスキャンしてメールで送って!(w


あと、要らないと思いますが、曲の解説をCDのページに追記してみました
ほんと、単なるぼやきに近いものなので、あんまり見ないほうがいいかもw


他に、現在の通販ですが、とらのあなさんとメロンブックスさんではもう品切れになってるっぽいですね、注文不可になってますから(汗
一応当日に売れ残った分が若干あったので、それは既にあきばお〜さんのところに送りましたので、そのうち売り出されたらそちらか、ホワイトキャンバスさんでご購入ください<(_ _)>


あとあと、CDですが、バランスが酷い曲がいくつかありますので、またお詫びとお知らせページを後で作ります
本当に申し訳ございません orz
(バランスではないですが、4曲目とか終わりの方で急に音量がちょっと上がるとか、一体何のバグなんだと orz

っと、これで夏に作ったCDのことはすべてかなぁ(汗
だらだらともう終わった夏のことを書いてしまっていて本当に申し訳ないです(汗


さて、次回の予定をちょこっと話しますと、申し訳ないですが冬コミには出ません
というか出れません
仕事のほうがちょっと厳しい状態になってきていまして、当日の一般参加すら厳しい状態です(汗

なので、次回は例大祭か、もしくは夏コミかなぁと思います
曲の製作スピードも遅いので1,2曲でCD作るよりはいいのかなぁとも思いますしね
posted by 42bit at 18:06 | Comment(4) | 日記